プレミアムフィギュア アスカ バニーガール装備 [フィギュア改造]

『emotion style 紅月カレン』+『プレミアムフィギュア アスカ』でバニーガール仕様を作ってみた。

これも制服装備と同じで、ヤフオクで見かけて完成度の高さに自分でも試したくなった、というのが理由。

 b_IMGP5618s.jpg

 

ヤフオクで見たのと同じくらいの完成度にはなったような気がする。

b_IMGP5619s.jpg

制作中の画像がどこにもない・・・

一応簡単に説明。

作業はいつも通り熱湯につけて、アスカとカレンを分解。
カレンのフィギュアはウエディングドレスのものと同様に首と顔が別パーツになるので、カットするラインを考える手間が省けるので作業が楽ちん。 
髪の干渉とバランスを考えながらアスカの顔パーツから首をカットしてカレンの首に交換。
今回はちょっと失敗して隙間ができたので、ポリパテで隙間を埋めて整形。
バニーの耳パーツははめ込み式でそのまま生かすのはかなり難しいので、カチューシャ下部のはめ込み部分をカット。
耳の根元に1㎜の軸を埋め込んで位置決めして固定。
塗装はバラバラの状態で。
バニースーツだけはそのまま。ストッキングはパールクリアを吹き付けてストッキングっぽいテカリと半艶感を出してみた。
体と髪は以前混色した肌色+肌色(シャドウ)+クリアパールオレンジを吹き付け。髪も以前混色したブラウン系を吹き付けて、エナメルで少し墨入れ。で、バニースーツとストッキング以外はトップコート艶消しで整えておしまい。

って書くと、簡単なんだけどなんだかんだで2か月以上かかった気がする。
まあ並行して進めてたアスカ制服装備改三に手間取ってたからかもしれないけど(苦笑) 


さて、全体像。

基本的は華奢なボディなので元のアスカボディと同じ印象。
頭部が一回り大きくなって正直カレンより全体のバランスがいいような気がする(笑) 

b_IMGP5595s.jpg 

b_IMGP5602s.jpg

b_IMGP5601s.jpg

b_IMGP5600s.jpg

b_IMGP5598s.jpg

 

しかしこのボディは色々反則w

b_IMGP5635s.jpg 

b_IMGP5603s.jpg

b_IMGP5634s.jpg 

b_IMGP5609s.jpg

 

首はこんな感じで違和感ない、と思う。

b_IMGP5630s.jpg

b_IMGP5631s.jpg

b_IMGP5632s.jpg

 

さて、作ったことで満足したのと、さすがに家族持ちはこれを飾っておくわけにはいかない(なんか恥ずかしいw)ので、
ヤフオクで売却w

時間工賃考えると割に合わないんだけどねー。出来上がった時の満足を得るために作ってる感じかねー。 

b_IMGP5623s.jpg 

しかし正直この完成度を手放すのは惜しい。(´▽`*)アハハ  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。