1/8 艦これ 長門水着ver 改 [艦これ]

ちょいのせしたガレージキット1/8 長門水着ver。

入手時期は相当前・・・1年近く前になるかも(汗)

s_IMGP6321.jpg

入手したガレージキットは部品点数もさほど多くなく(大和で完全に麻痺)、さくさく仮組み。
しかしなんだか物足りない。

なんだろなー?と考えること数日~。 

ポーズが長門っぽくないのか?
大和作ったからボリュームが麻痺してるのか? 
ポーズを変えるか?
艤装とはいかないまでも服作るか? 

とかいろいろ考えていたらいやー、月日が経つのは早い。 

んで、こうなった。

s_IMGP6303.jpg 
結局やったのは、ハイヒール化とポーズの微調整。 

ハイヒール化は、通常バージョンの靴がヒールだからちょっと物足りない、もしくは上半身とのバランスが取れていないのかなー?と思いついた。
前に作った島風の足首コピーでの改造も検討したんだけど、水着のままだとバランス悪いので却下。
ということで、改造中のまま放置されてた某フィギュアの足首をおゆまるでコピー→エポキシパテで複製して成型。 

ヒールだけだとやっぱり上半身の微妙な艤装感?とバランスが取れていない気がしたので、
アンクルストラップ的な意味合いで?足首にグレーのリングを追加してみた。小さくしたり大きくしたり悩んだ挙句のこのバランス。
いやちょっとした改造なんだけどバランス悩んでたら時間ってどんどん過ぎる。(放置) 

全体はこんな感じ。

 s_IMGP6303.jpg

s_IMGP6294.jpg

s_IMGP6295.jpg

s_IMGP6296.jpg

s_IMGP6297.jpg

s_IMGP6298.jpg

s_IMGP6299.jpg

s_IMGP6302.jpg

うん、これはいいBeautyleg。( ̄ー ̄)

 

顔はこんな感じ。目のモールドが少し深かったのでポリパテで軽く埋めてから描いてみた。 

s_IMGP6305.jpg 

こだわった足はこんな感じ。
左右とも大腿部でカットして内股気味だったのを少し補正して外側に向けた。

脚線美は作れたとは思うんだけど、よくみると仕上がりが雑っぽい。
工作力とか塗装力とかなー・・・。

s_IMGP6314.jpg

s_IMGP6316.jpg

自立しないので台座作ったものの、ポーズのせいでなんだか拘束されているかのような(汗)

塗装はいつも通りの肌色混色1+肌色混色2(シャドウ)の後に、クリア+クリアオレンジ少量+ホワイトパールを全体に吹いた。
シャドウも調整できるし、肌がきれいに見えるのでけっこう便利。
水着は肌を吹いた後にスモークを薄く塗り重ねたんだけど・・・仕上げにトップコートのフラットクリア吹いたら印象全然変わってがっくり。
もっと薄く吹いておくべきだった・・・。
艤装は軍艦色ベースだと水着に対して固すぎる感じがしたので、タミヤのダークシーグレイを筆塗りで。
ベースは間違えて複数買いしたクレオスの306か307で。ああ、違う色にしておけば拘束感減ったのかも。


で、完成したこの長門(改)、ちょっと面白いのが左右で印象が異なること。

左側から見ると比較的きりっとした安定の長門感(水着なのに)だけど、右側から見ると物憂げな感じに見える。

s_IMGP6313.jpg 

s_IMGP6311.jpg

結果オーライな感じ満載だけどこんな表情の長門なかなか見れないでしょ。
カッコカリでも発言するあの過去を思う長門な感じ。

s_IMGP6323.jpg

次は加賀さんだなー。
長門で後悔の残ったスモーク塗装リベンジだったんだけどなかなかこれが・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1/8? 艦これ 長門改(ちょいのせ)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。