レーシングミク ブログトップ

レーシングミク 2014 SQ フィギュア [レーシングミク]

つかバンプレストのSQフィギュアでレーシングミク2014出てた! Σ(゚Д゚)ガーン

とるナビ | 特設-レーシングミク2014 

20150421_001.png

Amazonで調べてみたら2012も出てる!

Amazon.co.jp | レーシングミク 2012 PMフィギュア 

なぜ2013だけ抜けてるんだ?w

 


ねんどろいど レーシングミク2014ver [レーシングミク]

部屋片付けてたら未開封の段ボールが出てきて、開けてみたら『ねんどろいど レーシングミク2014ver』
グッドスマイルレーシングの個人スポンサー用の限定品ですよ。

すっかり忘れてたw

b_IMGP5490s.jpg

 

続きを読む


【プライズ】 レーシングミク2011 プレミアムフィギュア [レーシングミク]

今回もセガのプライズ品『初音ミク レーシングミク2011 PMフィギュア

普通にレーシングミクをそろえるのはさすがに金銭的に厳しいよねー、とか思ったり思わなかったりしていた時にAmazonで発見。2013年末ぐらいかな?
値段も安かったので、シリーズ化されるのでは、という淡い期待とともに購入。
そんなに違わないのにこんなに安くていいのかねー、なんて思って並べてみたら全然違ったw(そりゃそうだ)
IMGP3817s.JPG 

 

続きを読む


レーシングミク 2011ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) [レーシングミク]

さてさて、急に思い立ってフィギュアのブログを書くことにした。
 
数年前、ふと立ち寄ったホビーオフで、エヴァのフィギュア(今思えばポートレイツ)を見つけて
「へー、今どきはこんなんあるんだ。けっこよくできてるなーって安っ!」
とその価格とクオリティに驚いたのがきっかけといえばきっかけだった。
なんとなく買い集めて並べてみたりしてたんだけど、だんだんサイズも大きくなり、価格も高くなり・・・まさかすっかり趣味の世界になってくるとはねー。
当初の妙な違和感もどこへやら、あちこちに並べておくことにもすっかり抵抗なくなってきている自分に一番びっくりw
ということで買ったものや、やったことをブログにまとめてみることにした。( ゚∀゚)ノ

記念すべき第1回はこのフィギュア。
 
RACINGミク 2011ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルレーシング
参考価格:¥ 8,800
重量: 640 g(梱包箱含む)
発売日: 2012/11/16

初めて購入したプライズとかおまけじゃない本格的なフィギュアがこれ。
2011年からちょっと本腰入れて初音ミクBMW応援してたこと、2011レーシングミクを描いた村上ゆいち氏の絵柄が気に入ったこと。
さらにサンプルとして公開されたこのフィギュアの出来が「なにこれすごい!」と思ったこと・・・とかが購入の理由。
この年チームがついにシーズン優勝を達成したこともいい思い出だねえ。(゚∀゚)

いずれ値段上がるだろうから・・・という下心があったとかなかったとか。(・∀・)

楽天で予約購入はしたものの、実際の発売時期がかなり遅くて2012年に入って忘れたころに届いた。
開封もせず保管してたんだけど、一向に値段が上がる気配はなくむしろ下がり始めたwので、2013年、ついに開封。
めでたくご対面となったのでした。ヽ(´ー`)ノ
 

IMGP3790s.JPG
もうとにかく村上ゆいち絵の再現度がすごい!ということにつきる。
今までずっと「2Dを3Dにすることは必ず無理が生じる」と思ってだけど、そんな素人の甘っちょろい考えは完全にひっくり返された。
これを買わなければフィギュアが趣味になることなんてなかったんだろうなーと思う。
とにかく衝撃的な出会いだった。

IMGP3792s.JPG 
文句なしにレースカーのボンネットの絵柄そのままのポーズ。
 
実際の大きさは頭頂部で約200㎜(アホ毛含まず)、重さは140g。

全体像をぐるりと紹介。
IMGP3791s.JPG
 
IMGP3789s.JPG
 
IMGP3787s.JPG
 
IMGP3786s.JPG
 
IMGP3784s.JPG 
どっからみても破たんのない仕上がりが凄い。
というかツインテールの躍動感が半端ない。
ツインテールはクリア素材ベースなので、先端の透け感が見た目の軽やかさを演出して躍動感を援護してる感じ。
 
IMGP3794s.JPG 
ちょっとあおり気味にしてみる。やっぱり隙がないヨー。
 

IMGP3802s.JPG 
顔アップ。文句なし!
 
 
で、よくできてるこのフィギュアなんだけど。
 
唯一にして最大の欠点は、ツインテールのはめ込みが異様にきついこと。
左側なんてあまりの硬さに手が滑っていきなりアホ毛?折っちゃった。
今から入手する人は十分注意して扱うんダヨー。(いないか)

もう売れねえよ!って泣いたとか泣かなかったとかねー。(・∀・)


レーシングミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。