【プライズ】バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム [マクロスフロンティア]

今回は、バンプレスト製『SQフィギュア シェリル・ノーム』
 
今更?(2013年)マクロスFにはまり、バルキリーと並べたらかっこいいのでは?と思い、箱なし中古品をたぶん2013年末ごろにヤフオクで購入(うろ覚え)。
「プライズ」という単語をようやく理解したのもこの頃。

バンダイからも、この「イツワリノウタヒメ」クライマックス衣装の「emotion style シェリル・ノーム」が出てるけど、顔の出来と躍動感が気に入ったのでこっちを選んだ
(後から知ったけどあっちは目が怖いのね・・・)。
 
 IMGP4264s.JPG

「このクオリティでゲーセンの景品かよ・・・!」と当時これまた衝撃を受けた。Σ('∀`;)
そういやあワンピースものとかすごくよくできたのをゲーセンで見かけてたな、と思い至ったw

高さは、頭頂部で205㎜、一番高いところで215㎜。ヒールは9㎜。台座は9㎜。
重さは台座を含めて262g。
シェリルさんの身長は劇場版で165㎝らしいから、約1/8サイズということになるのか。
(なぜにTV版と劇場版で身長違うんだ・・・)
 
全体をいろんな角度から。
IMGP4253s.JPG
 
IMGP4255s.JPG
 
IMGP4256s.JPG
 
IMGP4257s.JPG
 
IMGP4258s.JPG
 
IMGP4259s.JPG
 
IMGP4261s.JPG
 
 
とにかく風になびく髪と蝶をモチーフにした?ジャケットのボリュームがすごい。
 
IMGP4260s.JPG
 
後ろから見ると、ウイングゼロカスタムとかもうなんかそういう感じのボリューム。
 
いや、むしろ横から見たボリュームはモーターヘッドか?(・∀・)
IMGP4272s.JPG
 
 
シェリルさんらしい、素敵なくびれっぷり イイネイイネ(゚(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)゚)イイネイイネ!!
 
IMGP4262s.JPG 
 
IMGP4264s.JPG
 
 
顔アップ。

IMGP4267s.JPG
生き生きと歌うシェリルさんをうまく表現してると思う。 
髪の毛はほとんど白に近いピンクがベースで、ピンク系のシャドウが吹かれてる。
作りこみがすごいのでもう少しきっちりシャドウ入れたら見栄えが良くなるようなきがしないでもない。リペイントしようかな?(たぶんしないw)  
 
 
あととにかく脚がきれい。(*´Д`)
リボン?がちゃんと微妙に食い込んでるのが芸が細かい。 
IMGP4266s.JPG
 
ついでに用意したVF-25と並べてみた。 
IMGP4276s.JPG 

これはいいものを買ったなー(・∀・)ということで、さらにはまっていく大きなきっかけになったんダヨー。┐(´∀`)┌
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。