ブリリアントステージ アイドルマスター2 三浦あずさ プリンセスメロディ♪ver. [その他(完成品)]

さて今回のフィギュアは「ブリリアントステージ アイドルマスター2 三浦あずさ プリンセスメロディ♪ver.」
 
アイマスしらなくてもけっこうみんなが知ってるあずささん。
これも多分に漏れず、キャラ以外は全く不明。 '`,、('∀`) '`,、
 
b_IMGP4697s.jpg 

 

以下、安定のAmazonの商品説明。 
「ブリリアントステージアイドルマスターシリーズより、スタイル抜群の癒し系お姉さん「三浦あずさ」が登場。アイドルマスター2になり、ショートカットにイメージチェンジしたあずさが、竜宮小町の衣装「プリンセスメロディ♪」で登場。衣装の特徴であるカラフルな模様を再現。更に差し替え用の腕でポーズを変えることもできる。加えて「ロングヘアー」パーツが付属。1st時のヘアスタイルイメージのあずさが再現できる仕様となっている。」

発売日は2013/3/30、定番の1/7くらいのサイズ。
ヤフオクで2000円くらいで入手。 (定価9000円もしたのか!)
 
b_IMGP4699s.jpg 

もう単に「スタイル抜群のお姉さんキャラ」ってあずささんの見た目が気に入ってたので、一体手に入れてみようと安価なものを見つけて落札。
衣装が??だったけど、軽くリペイントしてみようかなという気分での入手。
 
まずは全体をぐるりと。ちなみに初期ポーズはこっち。(髪の毛はロングに差し替えた)
 
b_IMGP4682s.jpg
 
b_IMGP4685s.jpg
 
b_IMGP4686s.jpg
 
b_IMGP4687s.jpg
 
b_IMGP4689s.jpg
 
b_IMGP4690s.jpg 
 

求めてるイメージとはちょっと違ったけどよくできるてるのは間違いない。
ショートカットというイメージは自分にはほとんどないので、ロングヘアーに差し替えできる品物なのが◎。
腕も差し替えでポーズ変更が可能。
帽子?パーツは髪の毛に磁石がしこんであって、載せるだけで安定という小技のきいた仕様。
髪の毛の嵌合はきつめ。勢い余ってアホ毛半分折っちゃったよw(´・ω・`)
 
ショートヘアはこんな感じ。
b_IMGP4709s.jpg
 
b_IMGP4708s.jpg
 
 
上半身は文句なしのスタイル抜群感。愛宕並み(笑)
b_IMGP4698s.jpg 

足はタイツを履いた状態をしっかり再現。ひざの裏や足首とかちゃんとしわが入ってる。比較的厚めの生地を意識してる感じ。
でも、これによってリペイントによる「かんたん生足化」の夢、絶たれるw
しわをとるように加工しなおさないとだめで、なおかつヒール低めなので個人的にいまひとつ。(´・ω・`)
b_IMGP4692s.jpg
 
b_IMGP4693s.jpg 
 
 
スカートパーツはプラスチック製で比較的硬め。
下半身に接着されてるのでキャストオフは基本的に不可。でも力入れると取れるw
でも隙間ができる罠。  
しかしこの下着のラインはないわーwびっくりしたw(前からは自粛w)
このキャラでこれはどうなんだ?これもあって生足化は断念w 
b_IMGP4694s.jpg


んで、とりあえず衣装をリペイントしてみたんだけど・・・なんかイメージと違ってて(´・ω・`)
画像は忘れてたのでなし。 
ということでまさかのフィギュア改造地獄再びになるのでした。(`・ω・´)シャキーン
 
b_IMGP4696s.jpg
 
b_IMGP4705s.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。