【プライズ】エヴァンゲリオンレーシング プレミアムフィギュア アスカ [エヴァンゲリオンレーシング]

さて、前回ちらりと載せてみたセガプライズ品『エヴァンゲリオンレーシング プレミアムフィギュア アスカ』
Amazonだと2015年1月取り扱い開始になってる。


安くなったら買おうと思ってたのに、ヤフオクで勢いで落札(笑)
パッケージはいい感じなんだけど。

b_IMGP5493s.jpg

 


ちょっと微笑んだ感じになってるからなのか、たれ目。個性というよりもはや別人。
てのは前回書いたので、今回は全体のレビューを。

b_IMGP5498s.jpg


まずはいきなりだけど、2013年12月頃にリリースされた同じくセガの『エヴァレーシング プレミアム RQ フィギュア アスカ』と並べてみた。(実際のレースチームは劇場版とのタイアップだったんで「エヴァンゲリヲンレーシング」だったけど)

b_IMGP5506s.jpg

b_IMGP5507s.jpg

これぐらい違う。
サイズの違いというよりも、大人と子供という印象。
全体的に設定年齢相応に幼い感じになってる。

2013年版は、実際のエヴァレーシングの雰囲気を取り込んで「ちょっと大人のアスカ」をエヴァキャラで再現したものだと思う。完全にご褒美ですありがとうございます。

んで、2015年版は、エヴァキャラにエヴァレーシングのコスプレをさせてみた、的な逆転の発想のフィギュアなんだと思う。
おお!やるな!そうきたか!とは思ったんだよ、事前情報見たときに。
だから、背も低めだし、体形も全体的にすこし幼い感じ。そもそも14歳設定だしな。
コスチュームはSUPERGTじゃなくて8耐の時の仕様?(うろおぼえ)
インターフェイスヘッドセットの形が通常のバルジっぽい?形状から扁平な形状になってるのがちょっと気になった。実際のコスに合わせたものなのかどうかは謎。

さて、全体を一周。

b_IMGP5495s.jpg




b_IMGP5496s.jpg

b_IMGP5500s.jpg

b_IMGP5501s.jpg

b_IMGP5502s.jpg

b_IMGP5503s.jpg

衣装は相変わらずパール塗装されていい感じ。個体差で多少のずれはあると思うけど、質感はいい。
コスト削減なのか、髪が成型色なのがもったいない。

ただ、顔が無念。
2013年版はちゃんとアスカだったのに2015年版はアスカのコスプレした人になっちゃってる。
まあこれは完全に個人の主観なので、どこまでアスカとして許容するかってのは人それぞれだとは思うんだけどね。逆に「こっちのがアスカっぽい!」って思う人もいるだろうし。

髪塗装して目を描き直すと劇的に印象変わりそうな気がするんだけど・・・w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。