【プライズ】僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア 柏崎星奈 [はがない]

今回は、セガ 僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア “柏崎星奈”

原作ラノベは面白くて全部読んでるけど実はアニメは見てない。
(ラノベはなんかもうただのチートなエロリア充のお話になったような・・・w)
アニメ絵よりもラノベのブリキ絵のが好きなんだよねぇ。

作成を依頼されてた弟のFD「はがない」痛車に添えるべく物色(笑)
グッドスマイルカンパニー、Wave、SEGAプライズなどなどと品数は豊富。人気なんだねー。
やっぱりグッスマ版の出来がいい。
でも高い。
あと表情が星奈らしいといえばそうなんだけど可愛さがない。(゚Д゚)

Waveもいいけど、やっぱりちょっと高い。
ということでプライズ版を検討。
制服仕様と水着仕様はなんだか微妙な感じ。どうみても顔が似てない気がする。
メイド仕様はよくできているとの情報で、確かに見た感じ良さげだったので入手。

開けてみた。
 
なんかでかいよ。
IMGP2724s.JPG
 

いや、全体的にね。(汗)
予想以上にサイズが大きかった。1/7じゃないよなこれ?
IMGP2725s.JPG

さて、全体像。
IMGP2717_2s.jpg
 
IMGP2721s.JPG 
 
IMGP2720s.JPG
 
IMGP2719s.JPG
 
IMGP2718s.JPG
 
動きがあってかわいいメイドさん。見てて楽しい感じ。
 
ただ、残念なことに1/7?1/8?にしてはどうみても頭が大きい。
同じシリーズの夜空と並べた画像を見つけたんだけど、同じサイズとは思えないほど頭がでかい。
単品なら気付かないけど、他の同じくらいのサイズのフィギュアと並ぶとかなりの違和感がある。

かわいいし悪くないんだけど・・・他の人がブログで書いてたように「星奈っぽくない」のかな?
フィギュアって奥が深いな・・・と思った一品だった。
 
 
ちなみに痛車のFDの完成を待たずにこのフィギュアは売却してしまったので弟にはこれを送ったw
IMGP2740s.JPG 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。