【プライズ】涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア 涼宮ハルヒ [その他(完成品)]

今回は「涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア 涼宮ハルヒ」
これの購入は自分のなかでは比較的初期。たしか2014年の頭。
それでもリリースされた時期からするとかなりプライズとしては古い部類に入るのかな?

大した理由はなく、持ってるラノベのフィギュアでも並べるかと物色して入手した。

b_IMGP3961s.jpg

さて、ぐるりと一周。
普通のハルヒより長身に感じるのはなぜなんだろう?

b_IMGP3959s.jpg

b_IMGP3962s.jpg

b_IMGP3964s.jpg

b_IMGP3963s.jpg

b_IMGP3965s.jpg

b_IMGP3968s.jpg

 

ちなみに、フィギュアにはまる前はラノベにはまってた。
涼宮ハルヒシリーズは自分の中ではけっこう初めに読んだほう。
アニメは見てないけど、『消失』の劇場版はDVDで見た。よくできてたなー。

で、ハルヒもの。
たくさん出てるし、年数も経ってるのでかなりお安い。
でも、ちょっと前だからなのか、ハルヒだからなのか、プライズは出来がいまいち。
いまいちというか、表情だったり、ポーズだったりが、好みじゃないっていうのが正しいのかな?
動きのあるものが多いんだけど、シェリルさんと違ってなんだか違和感があるんだよねー。
で、違和感なくよくできてるなと思ったのが『消失』版のこれ。
日常に不満そうなハルヒの表情がよく出てる。

b_IMGP3960s.jpg

ポニーテール版のエクストラフィギュアもよくできてると思うんだけど、ジャージじゃなぁ。。。
ということでこちらを選択。

で、つぎは「はがない」だなってことで星奈探しの苦労に続き、ラノベものを集めるという企画はあっさり終了w 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。