プレミアムフィギュア アスカ改 タイトドレス装備 その2 [フィギュア改造]

プレミアムフィギュアアスカ+蒼崎青子の第2回。

b_2_IMGP4081s.jpg

前回はなんとなく出来てしまったけども・・・。 

蒼崎さんをキャストオフした時に固着と色移りを発見していたのでこれの対処に悩むこと数日。

下着とガーターストッキングにスカートパーツの青い塗料が付着してた。 b_IMGP3831s.jpg

下着とガーターの上部分はちょいちょいと塗ればいいだろうと思ったけど、問題はストッキング部分。

b_IMGP3825s.jpg 

ストッキングの前後に付着してるけど、 ストッキングはけっこう丁寧な塗装がされていて。
艶のあるストッキングの質感が、パール塗装で再現されてる。
付着した塗料を落としてストッキングの塗装まで落ちると簡単には直せない・・・はず。

ダメもとで綿棒に溶剤つけてこすってみたら・・・あっさり浸食→敗北。(lll゚Д゚)ヒィィィィ
徹底的に解体して剥離。熱湯が熱い!
ついでに足のパーティングラインも修正。(`・ω・´)シャキーン

b_1_IMGP3940s.jpg

ドレスはタミヤスプレーのマイカブルーで塗装。
試しに仮組してみたら、あれこれはこれでいいんじゃね?生足素敵。(*゚∀゚)=3
b_1_IMGP4020s.jpg

でも後ろから見たらバックシームの筋彫りが・・・。(´・ω・`) ショボーン
そもそもガーターストッキングなんだから塗らないとだめじゃんねw
b_1_IMGP4021s.jpg 

ということで、覚悟して塗装に入るのでした。
缶スプレーではさすがに無理だろということで、タミヤのバジャー350を購入。
ほぼ20年ぶりのエアブラシかw

長くなってきたので次回に続くー。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。