プレミアムフィギュア アスカ改 タイトドレス装備 その1 [フィギュア改造]

フィギュアの改造を2体経験して、そうか首と体のサイズが合えばいろいろ作れるのかー、と妙なことに気づくw
ということで、今回はブルーのタイトドレス装備のアスカを製作。 

b_1_IMGP3850_2s.jpg

人が作るのを見ると自分もやってみたくなるのが子供のころからどっぷり模型作ってきた人間の性なのかねー。
 
そういやあ高校生ぐらいのころ、城と屋台以外のものには色々手を出して、パトレイバーやらF.S.S.やらガレージキットにも手を出して。フィギュアも作った。自分で組み立てて目も塗装なんてさすがに難易度高かったなー。
納得のいかなさに「もう作らん」って思ったもの。
いい時代になったな。というかプライズ物が安価で出回ったおかげで人目に触れる機会が増えて敷居も下がったよねーなんて思う。まあ十分マニアックだけどさ。
なんか見てるだけでも楽しい。女子が雑貨屋で品物見てるのもこんな気分なのかねーと言ったら嫁ちゃんが納得してた。
(まあいつもは微妙な顔して見ているが・・・批判とかしないで受け入れてくれてるだけでも感謝w)

他ので作ってみようかなーと入手したのは、以下2点。
  • プレミアムフィギュア 黒雪姫 お忍びバージョン
  • 一番くじ プレミアムフィギュア 蒼崎青子
どっちも元ネタは知らないw
黒雪姫はもう単純に安かったので。白いお忍びバージョンを入手した。
蒼崎青子もたまたま安かったので入札。(結局競って勢いで落札w)

で、並べてみると、黒雪姫はちょっと小さい。
色味的にはアスカよりも綾波が似合いそう。
 
蒼崎青子は逆にちょっと背が高い。
b_IMGP3772s.jpg
 
レーシングアスカもおなじくらいなので、まあいけるんじゃないかとこちらを加工することにした。
このフィギュアの場合は胸は寄せて上げてるのでまあいいんじゃないだろうかと自分で自分を納得させるw
 
 
で、まずは解体。 
 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
熱湯が熱い。いやほんとに。
b_1_IMGP3839s.jpg
 
蒼崎さんは顔が別パーツなのでちょっと楽そう。解体したアスカのパーツと比較してみる。
b_1_IMGP3842s.jpg
 
横で比較してカットするラインを検討。あとはもう覚悟決めて切断して現物合わせで調整。 
b_1_IMGP3845s.jpg
 
 
はい、できたw
b_1_IMGP3865s.jpg
 
ちょっと首が長いか?とは思うけどまあ違和感なくつながった。 
b_1_IMGP3864s.jpg 
 
全体像。もうこれで終わりでいいのでは?w
b_1_IMGP3850_2s.jpg
 
前回作ったものと並べてみると・・・あら違和感満点w
b_1_IMGP3852s.jpg 
 
でもこれでは実は終われなかった・・・。
 
ということで次回に続く。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。