【プライズ】プレミアム制服フィギュア “アスカ” [エヴァンゲリオン]

さて今回も以前予告した『プレミアム制服フィギュア “アスカ” 』

b_IMGP5398s.jpg

このフィギュアは以前Webでサンプルを見て「おお、こりゃなんかいい出来だ!」と発売を心待ちにしていたもの。

(→このへんかな?【セガプライズ】新世紀エヴァンゲリオン プレミアム制服フィギュア“アスカ”11月21日頃登場 : みんなのエヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン)  

 

で、ようやく出たらしいのでヤフオクを徘徊。なぜか間違えてRODY仕様を落札するという失態を乗り越えて無事入手。 

 b_IMGP5212s.jpg

開けてみると・・・

b_IMGP5399s.jpg

( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?  

b_IMGP5395s.jpg

誰?(笑)

デジャビュかと思ったわ!

 

今回はまず先に全体像を。 

b_IMGP5385s.jpg

体をひねった瞬間の動きが出てて全体的にはいい感じ。 

b_IMGP5386s.jpg

制服の色味が劇中とは少し違うような気もしたけどググってみるとどちらともいえない感じ。
RODY版と比べるとこちらは赤系の青なので色が抜けてるので見栄えがいい。個人的にはこの色は好み。 

b_IMGP5387s.jpg

b_IMGP5388s.jpg

b_IMGP5390s.jpg

b_IMGP5384s.jpg

あれ?

b_IMGP5393s.jpg

ちゃんとパッケージ絵の雰囲気のアスカだ?

2014-12-23 10.55.59ss.jpg 

要するに、角度によるんですよ。このフィギュアの顔は。

 

正面顔だとこんな感じ。 

b_IMGP5395s.jpg

角度をつけるとこうなって。 

b_IMGP5391s.jpg  

少し斜め上か見ると、パッケージの角度。 いい表情。

b_IMGP5392s.jpg 

パッケージ版はちゃんと彩色されてグラデーションがかかってるけど、実物のフィギュアは基本的にグラデーションなし。
髪も成型色。 RODY仕様と同じで目も大き目。

この辺がかなり印象を左右してるのかなと思う。

まあ貞本顔=アスカの正解ってわけでないっぽい?のは画像でググるとよくわかる。
「作画によるよねー」と昔誰かが言ってたっけな。

出来はいいので、リペイントすればぐっと雰囲気がよくなりそうな気はするねー。 (や、やるのか?)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。