【プライズ】 SQフィギュア シェリル・ノーム&ランカ・リー [マクロスフロンティア]

シェリルがあるならランカと並べたいよね!ってことでヤフオクで捜索。
「イツワリノウタヒメ」仕様のランカのプライズはどうやらないらしい。
で、TV版最終回仕様の2体セットがかなり安かったので2013年9月頃に購入。
前回のSQフィギュアシェリルよりひとまわり大きめ。1/8?
b_IMGP3107s.jpg 
ラストシーンで上を見上げたポーズを再現しているので、普通に飾ると2体ともスカートの中がダダ漏れというかダダ丸見え。
b_IMGP3131s.jpg
なんか微妙な気分になったのでできるだけ低いところに飾った。(´-ω-`)
 
シェリルさんの衣装、上もちょっとすごすぎる・・・どうなってるんだこれは?w
b_IMGP3118s.jpg 
 
ランカはむねたいらさんw 
b_IMGP3121s.jpg 

さて、ぐるりと一周。
 b_IMGP3109s.jpgb_IMGP3110s.jpgb_IMGP3111s.jpgb_IMGP3113s.jpg
 
b_IMGP3124s.JPG
b_IMGP3123s.jpg
b_IMGP3125s.jpg
b_IMGP3126s.jpg
 
 
全体的な出来について。
ランカは形としてはよくできてると思う。動きもあるし、表情もいい。
ただ、塗りが雑な感じで全体的に損してる気がする。
シェリルも全体的な造形はいいと思うんだけど・・・やっぱり塗装で損してる。瞳もなんだかぼんやりとした印象で生気が足りない。(人形だけどなw)

あと、顔がなんとなく縦長・・・?
とか違和感を感じた。

後日ほぼ同じ衣装の一番くじを手に入れてみて、違和感の正体が判明。
前髪に奥行きがないせいで、のっぺりとしてるというか、立体としてのボリューム不足が原因っぽい。
b_IMGP3233s.JPG
b_IMGP3234s.JPG
 

ということで、この時は思いもしなかった後日(つい最近)の改造&リペイントへとつながるのだった。(続く)
 
b_IMGP4377s.jpg
 
b_IMGP4373s.jpg 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。