一番くじプレミアム マクロスF B賞 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア [マクロスフロンティア]

さて今回は、バンプレスト『一番くじプレミアム マクロスF B賞 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア』
購入時期は2014年1月末頃。
「うーん、SQは1体しかないしなんだか物足りん(満足してたはずなのにねw)」ってことで、ヤフオクで見かけるマクロスF系の品物をフィギュア系ブログで調査。(そもそも見てる時点で欲しくなるにきまってるw)
ヤフオクでもちょっとお高い、一番くじのフィギュアの出来がなかなか良さげ。
SQとはなんだかレベルが違う感じ。
ということで欲しくなる(笑)

で、比較的安価なTV版ラスト仕様のシェリルさんにターゲットを絞る。
楽天で中古品がヤフオクより安かった+楽天ポイントがたまってたので安価で入手。
箱は傷んでたし実はベースの軸が片方折れたけど、まあ安かったのでおk
 
b_IMGP3291s.jpg

さて。
ちょっと鼻が高いような気もするけど、SQよりも格段の出来の良さ。
b_IMGP3292s.jpg
 
アイプリントだけじゃなく、表情の出来も素晴らしい。
b_IMGP3323s.jpg
 
衣装の色とデザインがSQと違うけど、改めてTV版見直してみたら歌ってるときはこちらの色&仕様らしい。
最後に地上に降りたシーンがSQフィギュアの衣装と色なんだと気付く。
(というかあのシーンは光の関係もあるのでどうとでもとれる微妙な色味なんだよな)

躍動感のあるポーズと強気な表情がもいかにもシェリルさん。
b_IMGP3326s.jpg
 
b_IMGP3325s.jpg
 
衣装も濃いめの色味にちょっとラメのはいったクリアーがかかっててゴージャスな印象。
実はポーズがレーシングミク2011とかぶっているようないないようなw
 
b_IMGP3290s.jpg
 

本体の高さは約235㎜でSQよりも一回り大きい。
台座は約9㎜
重さは303g

ぐるりとひとまわり。
b_IMGP3289s.jpg
 
b_IMGP3294s.jpg
 
b_IMGP3296s.jpg
 
b_IMGP3298s.jpg
 
 

毎度のことながら少しあおり気味に。

b_IMGP3307s.jpg

 

今回はスマホの壁紙にでもしようかとちょっと加工してみた。(使ってないwww)

b_IMGP3311_2s.jpg

b_IMGP3328_2s.jpg

b_IMGP3312_2s.jpg

これはもう見れば見るほど納得の出来だよね!ってことで売却はなし!

家宝にするモン!(誰だよ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。