プレミアムフィギュア アスカ改 セーラー服装備 [フィギュア改造]

さあ、なんだか深みにはまっていくよw
初のフィギュア改造に挑戦。
 
b_IMGP3023s.jpg
 

ヤフオク見てたら、見たこともないアスカのフィギュアを発見。
顔は見たことのあるプレミアムフィギュア。
体自作?!すごいな!と素直に感動。
でも、いやそんなはずはないだろ、としばらく悩みつつ調べてみる。
・・・あー、首から下は別のフィギュアなのか。
『もしドラ 川島みなみ プレミアムフィギュア』を使った改造品だとわかる。
 
ちなみにこれ。
b_IMGP3016s.jpg
 
アスカと並べるとこんな感じ。
上半身の角度があるからアスカの方が頭が小さく見えるけどたぶん目の錯覚。
b_IMGP3020s.jpg 
 

どっちも安い。これくらいならできるかも?と自分でも作ってみたくなって挑戦w
(買うより安いってのと、あとはモデラーの性w)
 
ググって調べたサイトをもとに2体のフィギュアを解体。
やーちょっとさすがに気味悪いよね。「なんまいだー」とか心の中で念じながら加工。
b_IMGP3026s.jpg
b_IMGP3025s.jpg 
 
 
あっさり完成。
おお、これはすごいwww
b_IMGP3727s.jpg
 
髪の流れも含めてなんだか自然でちょっと感動。 
b_IMGP3729s.jpg 
 
 
全体。 
b_IMGP3725s.jpg 
 
接続した首周辺。ほとんど違和感なし。
たかが首の差し替えというけれども、バランスって大事。
b_IMGP3728s.jpg
 
b_IMGP3726s.jpg
 

完成はしたものの。
作ったことで満足してしまった。
やっぱりこれはイレギュラーだし、ずっと飾っとくものでもないかな・・・とヤフオクで売却した。
 
b_IMGP3022s.jpg
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。