プレミアムフィギュア アスカ改 ウエディングドレス装備 [フィギュア改造]

今回はアスカのウエディングドレス装備。
というと聞こえはいいけど、要は過去に紹介したプレミアムフィギュアのアスカと、一番くじのカレンを合体させたものなんですが。
 
 b_IMGP4132s.jpg
今度はヤフオクでウエディングドレス仕様のアスカの改造フィギュアを発見。
顔は見覚えのあるプレミアムフィギュア。
「さすがに胸大きすぎだろ!」と思いつつも、ヤフオク検索したらありましたよ、胴体が。
 
以前紹介した、一番くじ コードギアス C賞 紅月カレン ウエディングドレスver。
b_IMGP3746s.jpg

まずは、アスカとカレンのフィギュアを熱湯につけてそれぞれ解体。
怖いよー。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
この接着は個体差があり、熱湯につけてひっぱるだけでとれちゃうものもあれば、ぜんぜんびくともしないものもある。
がっちり固定されている場合は、無理に引っ張ると裂けることもあるので、少しひっぱりながら接着部分にアートナイフを差し込んで切る!
  
b_asuka3-1_0002s.jpg 

ドレスはもう少しきれいにしたかったのでこれも全部分解。
b_asuka3-1_0003s.jpg 
 
首を加工して繋いで。
b_asuka3-1_0004s.jpg 


で、出来上がったものがこちらw
(途中の画像撮ってなかった)

b_IMGP4116s.jpg
b_IMGP4122s.jpg
b_IMGP4123s.jpg
b_IMGP4125s.jpg
b_IMGP4126s.jpg
b_IMGP4128s.jpg
 
胸の大きさ以外は特に違和感ないなw 
b_IMGP4117s.jpg 
 
うん、みごとなくびれだw 
b_IMGP4133s.jpg 
 
 
髪は以前のSQフィギュア シェリル同様にタミヤエナメルでシャドウを入れた。なんかちょっといまいち感あり。
口はクリアーオレンジで奥行き感を出してみた。(なんか浸潤しちゃったような・・・)
肌も部分的にタミヤエナメルを使ってシャドウを入れてみた。
b_IMGP4131s.jpg
 
ドレスはタミヤスプレーのパールクリアを吹いた。 
インナーというかドレスの一番下のパーツはピンクだったのをタミヤスプレーのパールホワイトで塗装。
b_IMGP4120s.jpg
 
 
エアブラシが無くてもとりあえずここまではできることがわかりつつ、なにかといろいろ限界も感じた一体でしたとさ。
b_IMGP3925s.jpg
 

 
諸事情によりもう1体入手したので並べてみた。
ドレスの印象が変わってるのがよくわかる・・・かな?
b_IMGP4285s.jpg 
同じ衣装で2体並んでると・・・なんか20世紀のアイドルみたいだなw
 
寄ってみると艶とパール感がわかるかも。 
b_IMGP4290s.jpg
b_IMGP4291s.jpg
 
b_IMGP4289s.jpg 
b_IMGP4288s.jpg
 
さて、第3弾へと続く。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。