1/5 ガレージキット 艦これ 大和さん(その2) [艦これ]

なぜか「さん」付けしたくなる大和さん。だいたい完成(笑)
 
b_IMGP4911s.jpg 
でかいのでもうとにかく必死で作ったwww
ほぼ素組み。
パーティングラインや湯口の処理と気泡を埋めた程度。
主砲は上面のラインをエッジが出るように少し修正。出っ張ってる部品をカットして処理したんだけど、落として行方不明に・・・。
首の周りの部品はカットして前後に分割した。
あとはもうバラバラの状態でそれぞれ塗装。
組立時に落としたりして髪の毛の先や主砲とか副砲とか折れまくった・・・。心も少し折れかけた・・・。

塗装はクレオスのラッカー系をほぼエアブラシで塗装。

肌はキャラクターフレッシュ2種+ホワイト+ホワイトパール少量をベースに混色。
その上からクリアーオレンジ+クリアー+ホワイトパール少量を混色したものを吹き付けて濃淡をつける。
髪の毛はブラウンがなかったので赤+オレンジ+ブラックで作成。クリアーオレンジも足した気がする。ブラック強めの色も作ってシャドウ吹き。
服は白い部分はベースホワイト+ホワイト+ホワイトパール少量をベースに混色。
赤は、あんまり明るすぎるのもなーと思いつつ、元絵を参考にして、あずき色+キャラクターレッド少量+クリアーレッド少量+ホワイトで混色。
服はいずれもタミヤのエナメルでシャドウをつけた。
シャドウ入れてから全体をクレオスのトップコートつやけしでフラット化。
 
艦体下部も同じ色で塗装。
艦体は艦体色(2)で塗装。シャドウ・・・大きいからもういいかなと・・・。
そろそろ電動コンプレッサー買わないとなー。 
 
シャドウ前
b_IMGP4819s.jpg
 
シャドウ後
b_IMGP4868s.jpg 

背中の艦体は髪の毛を挟み込むようにして本体と固定するんだけど、最終調整してる時に、首の角度がよくなかったらしく首筋の接合部が割れた・・・。
ガレージキット久しぶりすぎて考えが甘かったなと後悔。
いまさらエアブラシ使うのは無理っぽいのでパテ埋めして筆塗りでごまかしてみた・・・。
これでは売れないね・・・。
 
b_IMGP4912s.jpg 
 
b_IMGP4910s.jpg 
 
b_IMGP4914s.jpg 
 
画像よく見ると塗装終わってないなw
Z旗モチーフの袖とか、砲弾とか。
あと、腰の錨も付け忘れてるし、傘も持ってないw 
こういう状態で終わることよくある…w  


※もし版権的にまずいものなら削除しますのでお知らせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。