初音ミク Project DIVA [初音ミク]

『初音ミク Project DIVA-f』売却とほぼ並行して『初音ミク Project DIVA』を入手。

b_IMGP3993s.jpg

 

フィギュア屋さんで現物を確認し、ヤフオクのほうが全然安かったのでヤフオクで入手。
サイズはだいたい1/8くらい。
b_IMGP4001s.jpg 
 
初期の元絵に忠実な感じなんだけど、品物としては古いのかな?
今時のフィギュアと比べるとなんだか見劣りすると言うか、華が無いような印象。 
髪の毛はメタリック調の塗装でグラデーションはなし。
軽量化のためなのか、ツインテールの内側がえぐれてるのがちょっと残念。
 
それなりによくできてるんだけどなんだか物足りない印象。
動きもあるのにね。ポーズが何となく硬い?
髪の色がのっぺりしてて重いというか暗い?もしくはグラデーションが大事ってことなのか??
 
 
さて、ぐるり全体像を。 
 
b_IMGP3994s.jpg
 
b_IMGP3995s.jpg
 
b_IMGP3996s.jpg
 
b_IMGP3997s.jpg
足の裏と髪の毛の先をベースに差し込むつくりになってるので髪の毛の台座がない。 
 
b_IMGP3998s.jpg
 
b_IMGP3999s.jpg
 
b_IMGP4000s.jpg
 
うーん、何かが足りないのは確か。なんだろうねー?
 
リペイントしたら印象変わるのかなー?
あ、でももう売却してたw 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。